分かち合う時間

IMG_6350

“Place Moment(プレイス・モメント)” をはじめます、と告知したその日、いちばんにメッセージをくれたのが彼女、いづみちゃんでした。「考えていることがあって、それを何らかの形でシェアできる機会をつくりたくて、れいこさんのところでやれないかな?」という申し出でした。おそるおそる始めたことでも、こうして手を差し伸べてくれる、チャンスをくれる友だちがいるってありがたい、と胸が熱くなりました。

そして今日、彼女と彼女のアイデアに共鳴したともちゃんがやってきて、女三人、わいのわいのとディスカッション。いづみちゃんの持ってきたテーマは、思った以上に大きく、重く、むずかしいテーマで、なかなかとっかかりを見つけるのが大変でした。

でも、これまでに沢山の経験を積んで来た彼女たちなので、ちょっとずつ展望が見えてきました。真摯に課題と向き合い、アイデアを形に変える力強さを持つ友人たちの姿にほれぼれするだけの私でしたが、今後、ここで生まれた芽が育つために出来るかぎりのことをやりたい、と思ったのでした。

それにしても、初めてやって来たいづみちゃんのはしゃぎっぷりが嬉しくて。さすがピアノ弾き。アイランドキッチンでムフムフしている姿なのに、幸せそうに鍵盤に向かってるように見えるのが不思議です(笑)。

IMG_4485

お祝いに持参してくれた二人のスイーツで幸せな午後に。悩みも美味しいものも、分かち合う、それがいちばんです。

 

広告