Place Momentについて

IMG_5750

春から新しい環境になり、自分でデザインした空間を手に入れたとき、この場所を自分の大切な人たちと共有したい、と強く思いました。

客人として来てもらうだけでなく、ここで何かを創ったり、学んだり、交流したり…そんな「活動の場」としてシェアできたら。そんな風に考えて、レンタルスペースを開設することにしました。

友人・知人には、個人で活動をする人、ボランティアグループを運営する人など、ユニークなとりくみをしている人たちがいます。まずは彼ら、彼女らに使ってもらい、試行錯誤しながら良い空間を創り上げていきたいなあ、と思っています。そんなわけで、しばらくは知人、友人限定で提供していきたいと考えています。

せっかくなので、スペースの名前をつけようと思って、うんうんと考えた結果、”Place Moment(プレイス・モメント)”にしました。私が提供できるのは、場所と時だけ。あとはみなさんでお好きにどうぞ、という気持ちをこめて。また、好きな着物の素材が「木綿」だったので、ちょっとだけ引っ掛けてみました。さらにラテン語の「memento mori(メメント・モリ)」という好きな言葉とも何となく似ているので、それも少し意識しました。

これからこの場所で、どんなモノや学びや交流が生まれるのか、とても楽しみです。

利用案内はこちら→ https://place-moment.net/about/

広告