電車ソファ

IMG_3519

4月の終わりにソファが届きました。限りあるスペースにどんなソファを置こうか、悩みに悩んだ末、選んだのがこの緑色のソファです。いわゆるラブソファ(すごい名前だ)。おそらく70年代ぐらいに作られた中古です。産地は不明。布は新しく張り替えられています。

新しい場所にはソファを置くのをやめようかと思ったのですが、この家具がどれだけ「癒し」と「憩い」をもたらしていたのか、失くしてみて初めて実感しました。

存在感が大きいものですから、とにかく後悔のないよう選んだつもりです。結果、こんなソファになりました。大学生の頃から乗り続けてきた京阪電車の古い車両のシートを彷彿とさせるのが気に入りました。息子とは「電車ソファ」と呼んでいます。

レンタルスペースで教室をするときは、空間の真ん中に大きな机を置きますので、ソファは移動させて窓際に置くことにします。よいしょ、と両手で持ち運べる程度の重さなので助かりました。末永く愛用したいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中